院内紹介・アクセス

• 院内紹介・アクセス

院内紹介・アクセスMAP

練馬駅西口から徒歩7分の歯医者「すずしろ歯科」は、夜19時まで診療している働き盛りの方にも部活で忙しい学生さんにも通いやすい歯科医院です。女性歯科医師も在籍し、キッズコーナーも完備しているので、女性の方もお子さんも通いやすいとお喜びいただいています。

こちらでは当院の院内や設備、アクセス方法をご紹介しています。提携駐車場もありますので、お車でもお気軽にお越しください。

すずしろ歯科のご紹介

院内紹介動画

すずしろ歯科の院内設備や医院の風景をわかりやすく1分の動画にしました。
ぜひご覧ください

アーキテクチャー・ラボ

練馬の頼れる歯科医院、当院の外観です。シンプルなデザインながらも、ブラウンが目を引く特徴のある外観になっています。初めて来院される方でも見つけやすいと評判です。

受付

スタイリッシュかつ清潔感のある受付です。白をベースとしており、落ち着いた雰囲気です。すべてのフロアがバリアフリーで段差のない設計になっておりますので、ベビーカーや車いすでも安心してお越しいただけます。

• カウンセリングルーム

当院では、医師と患者さんが向き合う形で、丁寧にカウンセリングを行っております。治療のことなど、ご不安な点や疑問に思っていることがありましたら、どうぞお気軽にお話しください。

• 待合室

お名前をお呼びするまで、ゆったりとした時間をお過ごしください。当院の待合室は、絵画を飾ったギャラリーも兼ねています。数々の作品の鑑賞をお楽しみください。

• キッズスペース

お子さんが楽しく快適に過ごせるよう、キッズコーナーを設置しております。安全性も考慮したキッズスペースですから、お子さんも親御さんも、安心してご利用いただけます。絵本や電車のおもちゃ、ブロックなど多数ご用意しております。また、上手に診療ができたお子さんにはガチャガチャやお魚のえさなどをプレゼントしています!

診療室

プライバシーに配慮した半個室になっております。ベビーカーのままでも入れるので、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんもお気軽にお越しください。赤ちゃんが泣いても、すずしろのスタッフは子どもが大好きなので大丈夫! 精いっぱいあやします(笑)!

歯科治療が不安な方でもリラックスしていただけるよう、窓から光を取り込んだ明るい診療室です。なお、手術などを行うための個室治療室もご用意しています。

診療ユニット

患者さんにストレスがかからないつくりの診療台を採用しております。また、診療ユニットごとにゆったりとしたスペースを確保していますから、リラックスして診療をお受けいただけることと思います。

予防専用ルーム
  • 予防専用ルーム

2015年8月に予防専用の診療室を増設しました。クリーニングやメインテナンスでご来院いただく患者さんがメインでご利用いただく診察室です。治療用診療室と完全に分かれており、よりリラックスして予防を受けていただける環境を整えております。

中待合室
  • 中待合室

お子さん用のテーブルと机があり、折り紙やお絵かきなどをして待ち時間を少しでも楽しく過ごしていただけます。また大きな水槽があり、お魚も元気に泳いでいます♪

アクアリウム

予防専用ルームの中待合室にある大きなアクアリウム(水槽)です。治療や予防ケアをお待ちいただくまでの癒しとして、ぜひお楽しみください。

また、お子さんの診療後ご褒美のガチャガチャの1つにお魚のエサが入っていることも!?お楽しみに!

歯科用CT

従来のレントゲン画像では確認できなかった立体画像を見ることができます。撮影時間は約10秒です。放射線量も医科のものに比べて非常に低く、 インプラント治療歯周病難しい抜歯などに使用します。

ホワイトニングライト

オフィスホワイトニングに使用するライトです。光源にはLEDを採用し、発熱が少なく、患者さんに優しいホワイトニングを実現します。

ダイアグノデント

肉眼ではわかりづらい虫歯の進行度を、レーザー光の反射によって感知することができる機器です。虫歯の早期発見に役立ちます。

血圧計パルスオキシメーター

血圧をリアルタイムで計るための機器です。血圧計パルスオキシメーターを使用することで、全身の状態を管理しながら治療することが可能になります。

02吸入器

酸素が必要な方や、麻酔後のショック症状などの万が一の緊急事態に対応するために、02吸入器を導入しております。

拡大鏡

拡大鏡によって、肉眼では確認できない歯の細かい凹凸や、補綴物のフィット状態など様々なことがわかります。

CO2レーザー

虫歯の処置や、外科的な処置、歯肉のメラニン除去など幅広く用いています。レーザーをあてることで、炎症が緩和されます。

エアフロー

普段のブラッシングでは落としにくい、コーヒーやたばこなどの色素沈着を落とす機械です。圧搾空気を使用し、重酸素ナトリウムのパウダーを吹き付けることで、細かな部分の汚れを落とします。

アクセスMAP

西武池袋線・西武有楽町線・東京メトロ副都心線からのアクセスが可能な、練馬駅西口から徒歩7分の「メディカルポート練馬」1階にあります。また、都営地下鉄大江戸線の練馬駅出口からは、徒歩9分となっています。

当院へはお車でもお越しいただけます。「メディカルポート練馬」には22台分の車が駐車できる提携駐車場がありますので、お車でお越しの際は受付までお知らせください。

医院名 すずしろ歯科
住所 〒176-0023 東京都練馬区中村北1-10-12 メディカルポート練馬1F
電話番号 03-5933-9992
診療時間 平日 午前/9:00~13:30 午後/14:00~19:00